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通販協会について
特定商取引法の第30条に位置づけられた通信販売業界を代表する公益法人です(1983年設立)。
「安心・便利な」通信販売を目指して、①取引公正化に資する各種ガイドラインの作成・周知 ②消費者・事業者から寄せられる苦情相談の解決 ③各種調査や情報交換による業界動向の把握 ④関係法規制をクリアした通販事業者(正会員)のみ利用できるジャドママークの普及等を、消費者団体や官公庁などと協力して進めています。
の矢印は、ジャドマが消費者と会員のかけ橋となることをあらわしています。
会長挨拶
会長の挨拶をお伝えします。
(最終更新日:2024年6月24日)
協会の設立経緯と法的な位置づけ
1983年10月11日にスタートしたJADMAの設立経緯と法的な位置づけをご紹介します。
組織概要
JADMAの組織概要、組織図、役員一覧等をご紹介します。
活動内容
消費者の信頼を得るためと業界の健全な発展のために、JADMAが行っている活動内容をご紹介します。
協会ガイドライン
「通信販売倫理綱領」や「通信販売業における電子商取引のガイドライン」等、協会の各種ガイドラインをご覧いただけます。
電子公告・情報公開
公告について、定款の定め(電子公告)に従い、本サイトに掲載しています。こちらからご覧ください。
入会のご案内
入会ご希望の事業者さまはこちらをご覧ください。 会員の種類やメリット、入会の流れ等についてご覧いただけます。
協会へのアクセス
協会へのアクセス方法と周辺地図をご案内しています。
認定個人情報保護団体について
JADMA は、「認定個人情報保護団体」です。詳細についてご覧いただけます。
- 協会パンフレットをPDF形式のファイルでご覧いただけます。
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