Japan Direct Marketing Association

公益社団法人 日本通信販売協会 JADMA

会員の種類とメリット


会員には、正会員と賛助会員の2種類があります。

正会員…通信販売事業を展開中または展開予定の事業者。
賛助会員…上記以外の事業者。

※通信販売事業者に該当するかは、事業者が消費者との売買契約を締結しているかを基準に判断します。
※対外的に「会員」であることをアピールできるのは、正会員のみとなります。


会員は内外の最新情報や、公的機関の最新情報の入手、及び各種セミナーや先進企業の見学会に参加できます。
※会員の種類によって入手できる情報の度合いや参加できるセミナーの種類は変わります。


さらに、正会員のみが民法上の社員として、総会での議決権を有します。
協会のシンボルマークである「ジャドママーク」は、正会員のみが通信販売の広告に使用することができ、賛助会員は使用することはできません。

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