Japan Direct Marketing Association

公益社団法人 日本通信販売協会 JADMA

イベント・セミナー情報

協会は様々なイベント・セミナーの企画開催に携わっています。ぜひご参加ください。
また、イベント・セミナー等の開催案内をメールにて配信するサービスも行っておりますので、宜しければご利用下さい。

[主催] 協会主催 / [後援] 協会後援・協賛 / [企画] 企画・協力
[正会員] 正会員のみ参加可能 / [会員] 正・賛助会員が参加可能 / [一般] 会員以外の方も 参加可能

2022年01月20日 14時00分~2022年01月20日 15時15分

[主催,一般]

オンライン「情報セキュリティ対策セミナー」開催のお知らせ

JADMAでは例年、最新事例と事業者の注意点について学ぶ「情報セキュリティ対策セミナー」を開催しています。本年度は、近年急増が続くネットショッピングサイトを狙った不正アクセス等の被害等の現状と、事業者がウェブサイトを安全に運用するためのポイントなどについて、独立行政法人情報処理推進機構(IPA)セキュリティセンターの木村様よりお話いただきます。社内の情報セキュリティ強化の一環として、是非この機会をご活用ください。
【会期】
2022年1月20日(木)14:00~15:15(13:45~入場可能)
【内容】
■第1部 14:00~15:00
『ウェブサイトに必要なセキュリティについて  -実際の被害事例と運営者が実施すべき対策-』
講師:独立行政法人情報処理推進機構(IPA)
   セキュリティ対策推進部 脆弱性対策グループ 木村泰介氏
■質疑応答 15:00~15:15
【対象】
情報セキュリティに関する実務ご担当者でZoom視聴が可能な方※通販事業者に限る
【参加費】
■JADMA正会員・賛助会員・ジャドマ倶楽部メンバー:無料
■一般:8000円(税込/1名様)
【申込締切】
2022年1月18日午前10時
※ただし定員(200名)に達した場合は申込を締め切ります。
【お申込方法】
お申込みは以下の申し込みWebフォームより、詳細・注意事項をよくご確認の上、お申込み下さい。
≫ お申込フォーム

2022年01月28日 13時00分~2022年01月28日 16時45分

[主催,一般]

[開催決定]オンライン開催「管理者(SV)育成研修」

JADMAでは、受注から代金回収までのフルフィルメントに特化した講座を開講しています。
この度、標記研修会を、オンラインにて開催いたします。ぜひ実践にお役立てください。

[会期]
2022年1月28日(金)13:00~16:45
※適宜休憩あり(12:45~入場可能)
[対象]
リーダーやSV候補生、新人SV、現役SVの方
かつ、Zoomでのオンライン受講が可能な方。
※通販事業者限定。
ディスカッションの時間を設けているため、 必ずカメラとマイクのご用意をお願いします。
[内容]
今回の研修では、会社にとってコールセンターはどんな存在なのか、SVというポジションはどんな役割なのかを、ディスカッションなどの実践を通し改めて理解し、そのために、自身が所属するコールセンターでできることを考え、今後の業務に活かすことを狙いとしています。
[講師]
中島 秋子 氏
≪講師プロフィール・詳細はお知らせをご覧ください≫
[参加費](税込/1名様)
■JADMA正会員,ジャドマ倶楽部メンバー 12,000円
■一般(通販事業者) 20,000円
[定員] 12名(1社3名まで)
[最少遂行] 7名
[申込締切]
2022年1月24日(月)午前10:00
[お申込方法]
以下の申し込みWebフォームより、詳細・注意事項をよくご確認の上、お申込み下さい。
≫ お申込フォーム 
≫ 案内状はこちら

2022年02月10日 14時00分~2022年02月10日 15時20分

[主催,一般]

オンライン開催「顧客対応セミナー」

JADMAの消費者委員会(69社)では、顧客対応担当者が定期的に集まり、メンバー各社の顧客対応についての情報交換などを行っております。
この度、消費者委員会メンバーの協力のもと、「通販事業者が抱える諸問題」というテーマで講演を行います。
お客様に直接応対されている現場の方はぜひご参加ください。

[会期]
2022年2月10日(木)14:00~15:20(13:45~入場可能)
[プログラム]
第1部:「本人(高齢者等)の家族からの申し出への対応について、
   他・・・ヒアリングによる各社の事例を紹介・・・」
講演者:(公社)日本通信販売協会 消費者相談室長 石川 康博
第2部:企業事例
   「WEB手続きの拡張、同梱ツールなどの業務効率化の取り組み」
講演者:(株)富士フイルム ヘルスケア ラボラトリー
   業務管理グループ 統括マネージャー 渡邊 茂人 氏
第3部:企業事例
   「認知症のお客様のご家族様からのご要望への対応」
   (株)髙島屋 クロスメディア事業部 総務部
   お客様相談担当 斎藤 信也 氏
案内状
[対象]
通信販売事業者で顧客対応部門ご担当者
[参加費]
①JADMA正会員・ジャドマ倶楽部メンバー →無料
②一般(通販事業者に限る) →\8,000(税込/1名)
[定員]
200名まで
[申込締切]
2022年2月8日(火)午前10:00
[申込]
お申込フォーム

2022年02月17日 10時00分~2022年02月17日 17時00分

[企画,一般]

【東京都主催】通信販売大商談会 東京ものいちば

2022/01/12 本イベントはコロナウイルス感染拡大状況を鑑みて、オンラインでの実施に変更いたします。
「ものいちば」は、東京都の支援のもと、中小企業の魅力ある商品を発信し、販路開拓・拡大につなげるためのビジネスイベントです。

本年度は、秋葉原の会場にてオンライン(Zoom)にて、大商談会、個別相談会を開催します!通販バイヤーに商品をアピールして、新たな販売チャネルを広げるこの機会を、ぜひご活用ください!
皆さまのお申込みをお待ちしております!
※対象は、所在地が都内の中小事業者様に限ります。
※最新の内容について、くわしくは公式HPをご覧ください。

◆開催日時
2022年2月17日(木)10:00~17:00
【大商談会】10:00~17:00(※マッチング形式。1社あたり約30分間) 【個別相談会】10:00~17:00(1社あたり約30分間)

◆対象
 都内の中小事業者
※オンラインツール(Zoom)での参加ができる方

◆定員
 商談会 36社 / 相談会 18社(予定)

◆詳細・申込はこちら
公式HP


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