Japan Direct Marketing Association

公益社団法人 日本通信販売協会 JADMA

イベント・セミナー情報

協会は様々なイベント・セミナーの企画開催に携わっています。ぜひご参加ください。
また、イベント・セミナー等の開催案内をメールにて配信するサービスも行っておりますので、宜しければご利用下さい。

[主催] 協会主催 / [後援] 協会後援・協賛 / [企画] 企画・協力
[正会員] 正会員のみ参加可能 / [会員] 正・賛助会員が参加可能 / [一般] 会員以外の方も 参加可能

2020年02月20日 13時50分~2020年02月21日 12時00分

[主催,一般]

【締め切りました】単品通販部会主催「オルビス見学会」

※2月6日(木)本イベント申し込み多数のため締め切りとなりました。たくさんのお申込みありがとうございました。

2/20~21の日程で、化粧品大手のオルビス様を訪問いたします。初日は物流センターを、2日目はコールセンターを見学させていただきます。また参加者同士の情報交換会も行います。
顧客満足度調査(JCSI)で常に上位の評価を受けている秘訣を含め、フルフィルを体系的に学ぶチャンスです。締め切り間近となっておりますのでお早めにご検討下さい。

◆日時:2020年2月20日(木)~21日(金)
◆参加費(お一人様・税込):JADMA正会員、ジャドマ倶楽部メンバー/10,000円、一般/18,000円
◆定員:30名(先着順・1社2名まで)

>>詳細・お申込み用紙はこちら(PDF)

2020年02月21日 14時00分~2020年02月21日 16時40分

[主催]

顧客対応セミナー(東京)

JADMAでは、顧客対応担当者が集まる消費者委員会を定期的に開催しており、消費者問題に積極的に取り組んでおります。
現在、消費者のヘビークレームや、商品代金未払い問題、巧妙な手口による取り込み詐欺、カードの不正利用(なりすまし)、さらに詐取した商品をネットオークションで販売する事例など、顧客対応担当者だけでは解決が困難な問題が多くなってきています。
そこで、消費者委員会メンバー協力のもと、「顧客対応部門における諸問題の事例と対応」というテーマで、下記日程により、東京、大阪、福岡の3会場で顧客対応セミナーを開催いたします。
JADMA正会員以外の一般の通販事業者からの申し込みもお受けします。 お客様に直接対応されている現場の方のご参加をお勧めいたします。ぜひご参加ください。

■日程・会場 ※受付開始13:30~
(東京)令和2年2月21日(金) 14:00~16:40

■対象:JADMA正会員・ジャドマ倶楽部メンバー/顧客対応部門ご担当者、一般(※通販事業者に限る)

■参加費
セミナー:JADMA正会員,ジャドマ倶楽部メンバー 8,000円(お一人様/税込)/一般(※通販事業者に限る)16,000円(お一人様/税込)
懇親会:4,000円(お一人様/税込)

■講師(各会場3名、社名のみ):関西大学 社会学部、ニッセンホールディングス、JAFサービス

>>詳細・お申込み用紙はこちら(PDF)

>>申込みWEBフォームはこちら

2020年02月26日 15時00分~2020年02月26日 17時30分

[一般]

DM学会 九州部会オープンセミナー

日本ダイレクトマーケティング学会九州部会オープンセミナーを開催します。
今回のセミナーでは、近年非常に拡大しつつあるサブスクリプションのビジネスモデルと、ダイレクトマーケティングにおける事例や課題について学びます。
実務面からは日本サブスクリプションビジネス振興会で理事も務められたキッズ・ラボラトリー(株)の青柳陽介様、食品という財においてサブスクリプションサービスを行っていらっしゃるオイシックス・ラ・大地(株)の福田裕二様をお迎えし、お話を頂きます。
またアカデミックからも、価格研究の業績を重ねていらっしゃる、山形大学の兼子良久先生をお迎えし、定額課金についての研究報告を頂きます。
講演会終了後、講師も参加される懇親会も予定しておりますので、沢山の方のご参加をお待ちしております。

◆日時:
令和2年2月26日(水)15:00~17:30
◆テーマ:
サブスクリプションとダイレクトマーケティング
◆会場:
福岡大学 中央図書館1階 多目的ホール
(福岡市城南区七隈8丁目19-1)
◆参加費:
セミナー 無料 / 懇親会 ¥3,000

>>詳細・お申込みはこちら

2020年02月27日 14時00分~2020年02月27日 16時40分

[主催]

顧客対応セミナー(大阪)

JADMAでは、顧客対応担当者が集まる消費者委員会を定期的に開催しており、消費者問題に積極的に取り組んでおります。
現在、消費者のヘビークレームや、商品代金未払い問題、巧妙な手口による取り込み詐欺、カードの不正利用(なりすまし)、さらに詐取した商品をネットオークションで販売する事例など、顧客対応担当者だけでは解決が困難な問題が多くなってきています。
そこで、消費者委員会メンバー協力のもと、「顧客対応部門における諸問題の事例と対応」というテーマで、下記日程により、東京、大阪、福岡の3会場で顧客対応セミナーを開催いたします。
JADMA正会員以外の一般の通販事業者からの申し込みもお受けします。 お客様に直接対応されている現場の方のご参加をお勧めいたします。ぜひご参加ください。

■日程・会場 ※会場受付開始13:30~
(大阪)令和2年2月27日(木) 14:00~16:40

■対象:JADMA正会員・ジャドマ倶楽部メンバー/顧客対応部門ご担当者、一般(※通販事業者に限る)

■参加費
セミナー:JADMA正会員,ジャドマ倶楽部メンバー 8,000円(お一人様/税込)/一般(※通販事業者に限る)16,000円(お一人様/税込)
懇親会:4,000円(お一人様/税込)

■講師(各会場3名、社名のみ):関西大学 社会学部、ニッセン、森下仁丹

>>詳細・お申込み用紙はこちら(PDF)

>>申込みWEBフォームはこちら

2020年02月28日 14時00分~2020年02月28日 16時40分

[主催]

顧客対応セミナー(福岡)

JADMAでは、顧客対応担当者が集まる消費者委員会を定期的に開催しており、消費者問題に積極的に取り組んでおります。
現在、消費者のヘビークレームや、商品代金未払い問題、巧妙な手口による取り込み詐欺、カードの不正利用(なりすまし)、さらに詐取した商品をネットオークションで販売する事例など、顧客対応担当者だけでは解決が困難な問題が多くなってきています。
そこで、消費者委員会メンバー協力のもと、「顧客対応部門における諸問題の事例と対応」というテーマで、下記日程により、東京、大阪、福岡の3会場で顧客対応セミナーを開催いたします。
JADMA正会員以外の一般の通販事業者からの申し込みもお受けします。 お客様に直接対応されている現場の方のご参加をお勧めいたします。ぜひご参加ください。

■日程・会場 ※受付開始13:30~
(福岡)令和2年2月28日(金) 14:00~16:40

■対象:JADMA正会員・ジャドマ倶楽部メンバー/顧客対応部門ご担当者、一般(※通販事業者に限る)

■参加費
セミナー:JADMA正会員,ジャドマ倶楽部メンバー 8,000円(お一人様/税込)/一般(※通販事業者に限る)16,000円(お一人様/税込)
懇親会:4,000円(お一人様/税込)

■講師(各会場3名、社名のみ):関西大学 社会学部、ニッセンホールディングス、えがお

>>詳細・お申込み用紙はこちら(PDF)

>>申込みWEBフォームはこちら

2020年03月04日 15時00分~2020年03月04日 16時30分

[主催,会員]

月例講習会「コンビニ支払いをスマホで効率化する“PAYSLE”の特長と導入事例」

JADMAでは3月度の月例講習会にて、株式会社ブリースコーポレーションの山岸 誠司様、牛膓 浩隆様をお招きし、ネット通販の決済手段である「コンビニ支払い」をスマホで効率化する”PAYSLE”について、その特長と導入事例をご講演いただきます。皆様奮ってご参加ください。

◆日時:
令和2年3月4日(水)15:00~16:30(質疑応答含む)
受付開始14:30~
◆場所:JADMA会議室(東京都中央区日本橋小舟町3-2リブラビル2階)
◆対象:JADMA正会員、ジャドマ倶楽部メンバーのみ
◆定員:24名(※先着順とさせていただきます。)
◆参加費:無料

>>詳細・お申込み用紙はこちら(PDF)

2020年05月28日 09時30分~2020年05月29日 16時30分

[主催,一般]

通信販売基礎講座<福岡会場>

JADMAでは、通販業務に就いて間もない新人や新任担当者、通販事業への参入を検討している企業の担当者向けに、2日間で大まかな業界動向を把握する研修講座を開催いたします。 法律や顧客対応のポイント、企業事例などを交えながら学びます。福岡、大阪、東京と全国3会場で開催いたしますので、ぜひご参加ください。

◆◇福岡会場 
◆開催日 6月 4日(木)~ 5日(金)
◆場 所 リファレンスはかた近代ビル103号室
[アクセスマップ]
http://re-rental.com/kindai/access/

◆対象:通販業務経験が3年以内の新人、新任担当者
◆参加費(税込:お一人様)
JADMA正・賛助会員、ジャドマ倶楽部メンバー 28,000円
一般 38,000円
※参加費には、昼食費・配布資料費が含まれます。
◆懇親会
各日初日の17時~19時に懇親会を開催いたします。
参加費を別途、\5,000(税込:お一人様)頂戴します。
申込WEBフォーム内の「懇親会欄」に参加の有無をチェックしてください。
参加希望者には、開催7日頃に詳細をご連絡いたします。

ご案内ホームページ
ご案内状(PDF)
申込WEBフォーム  

2020年06月04日 09時30分~2020年06月05日 16時30分

[主催,一般]

通信販売基礎講座<大阪会場>

JADMAでは、通販業務に就いて間もない新人や新任担当者、通販事業への参入を検討している企業の担当者向けに、2日間で大まかな業界動向を把握する研修講座を開催いたします。 法律や顧客対応のポイント、企業事例などを交えながら学びます。福岡、大阪、東京と全国3会場で開催いたしますので、ぜひご参加ください。

◆◇大阪会場 
◆開催日 6月 4日(木)~ 5日(金)
◆場 所 アットビジネスセンターPREMIUM大阪駅前1203会議室
[アクセスマップ]
https://abc-kaigishitsu.com/osaka/ekimae/access.html

◆対象:通販業務経験が3年以内の新人、新任担当者
◆参加費(税込:お一人様)
JADMA正・賛助会員、ジャドマ倶楽部メンバー 28,000円
一般 38,000円
※参加費には、昼食費・配布資料費が含まれます。
◆懇親会
各日初日の17時~19時に懇親会を開催いたします。
参加費を別途、\5,000(税込:お一人様)頂戴します。
申込WEBフォーム内の「懇親会欄」に参加の有無をチェックしてください。
参加希望者には、開催7日頃に詳細をご連絡いたします。

ご案内ホームページ
ご案内状(PDF)
申込WEBフォーム  

2020年06月11日 09時30分~2020年06月12日 16時30分

[主催,一般]

通信販売基礎講座<東京会場>(予定)

JADMAでは、通販業務に就いて間もない新人や新任担当者、通販事業への参入を検討している企業の担当者向けに、2日間で大まかな業界動向を把握する研修講座を開催いたします。 法律や顧客対応のポイント、企業事例などを交えながら学びます。福岡、大阪、東京と全国3会場で開催いたしますので、ぜひご参加ください。

◆◇東京会場 
◆開催日 6月11日(木)~12日(金)
◆場 所 エッサム神田ホール1号館3階大会議
[アクセスマップ]
http://www.essam.co.jp/hall/access/#access_1

◆対象:通販業務経験が3年以内の新人、新任担当者
◆参加費(税込:お一人様)
JADMA正・賛助会員、ジャドマ倶楽部メンバー 28,000円
一般 38,000円
※参加費には、昼食費・配布資料費が含まれます。
◆懇親会
各日初日の17時~19時に懇親会を開催いたします。
参加費を別途、\5,000(税込:お一人様)頂戴します。
申込WEBフォーム内の「懇親会欄」に参加の有無をチェックしてください。
参加希望者には、開催7日頃に詳細をご連絡いたします。

ご案内ホームページ
ご案内状(PDF)
申込WEBフォーム  


ページトップ