Japan Direct Marketing Association

公益社団法人 日本通信販売協会 JADMA

イベント・セミナー情報

協会は様々なイベント・セミナーの企画開催に携わっています。ぜひご参加ください。
また、イベント・セミナー等の開催案内をメールにて配信するサービスも行っておりますので、宜しければご利用下さい。

[主催] 協会主催 / [後援] 協会後援・協賛 / [企画] 企画・協力
[正会員] 正会員のみ参加可能 / [会員] 正・賛助会員が参加可能 / [一般] 会員以外の方も 参加可能

2020年01月23日 14時30分~2020年01月23日 16時30分

[主催,一般]

通販広告表示講習会<福岡会場>

JADMAでは、表示等管理担当者や通販担当者の方向けに『通販広告表示講習会』を開催しています。
JADMA調査役の植木(元・公正取引委員会)より景品表示法を徹底解説。第1部では景表法の概要から最近の措置命令の中から参考となる事例等の説明、第2部ではJADMAに寄せられる事業者相談の事例を解説すると共に、最新の行政動向やJADMAの取組みについてご紹介します。違反とならない広告作成のための正しい情報を身に付ける場として、本講習会を是非ご活用ください。

◆日時:<福岡会場>令和2年1月23日(木)14:30~16:30(質疑応答含む)
受付開始14:00~

◆対象:表示等管理担当者、表示等関連部署の担当者、景品表示法に関する知識を身につけたい方

◆会場:
JR博多シティビル 9F 【会議室1】
(福岡市博多区博多駅中央街1-1)

◆参加費:
JADMA正・賛会員,ジャドマ倶楽部メンバー ¥3,000、一般 ¥6,000

◆申込締切:各会場開催日2日前まで ※ただし各会場定員に達し次第、申込みを締切ります。

>>詳細・お申込み用紙はこちら(PDF)
>>申込WEBフォームはこちら

2020年01月24日 14時30分~2020年01月24日 16時30分

[主催,一般]

通販広告表示講習会<大阪会場>

JADMAでは、表示等管理担当者や通販担当者の方向けに『通販広告表示講習会』を開催しています。
JADMA調査役の植木(元・公正取引委員会)より景品表示法を徹底解説。第1部では景表法の概要から最近の措置命令の中から参考となる事例等の説明、第2部ではJADMAに寄せられる事業者相談の事例を解説すると共に、最新の行政動向やJADMAの取組みについてご紹介します。違反とならない広告作成のための正しい情報を身に付ける場として、本講習会を是非ご活用ください。

◆日時:<大阪会場>令和2年1月24日(金)14:30~16:30(質疑応答含む)
受付開始14:00~

◆対象:表示等管理担当者、表示等関連部署の担当者、景品表示法に関する知識を身につけたい方

◆会場:
阪急グランドビル26F 【8・10号室】
(大阪市北区角田町8番47号)

◆参加費:
JADMA正・賛会員,ジャドマ倶楽部メンバー ¥3,000、一般 ¥6,000

◆申込締切:各会場開催日2日前まで ※ただし各会場定員に達し次第、申込みを締切ります。

>>詳細・お申込み用紙はこちら(PDF)
>>申込WEBフォームはこちら

2020年01月28日 10時00分~2020年01月28日 17時00分

[主催,一般]

業界5団体合同イベント「機能性表示食品、新ルールを徹底解説」

一般社団法人健康食品産業協議会、公益財団法人日本健康・栄養食品協会、日本抗加齢協会、日本チェーンドラッグストア協会、公益社団法人日本通信販売協会は、業界5団体合同イベントとして、1月28日(火)に東京のベルサール九段で「機能性表示食品の届出に関する事後チェック指針(案)」の説明会を開催します。

会では、消費者庁が指針案について説明するほか、検討に参加した業界メンバーを交えたパネルディスカッションを実施して、指針案の内容を分かりやすく解説します。特に事業者の関心の高い広告表示については、表示対策課の田中誠特命室長を講師に招き、機能性表示食品だけでなく、健康食品全般を含めて、注意点等を説明いただきます。

多くの事業者のご参加をお待ちしております。

*****
業界5団体合同イベント「機能性表示食品、新ルールを徹底解説」
■日時 令和2年1月28日(火)10:00~17:00(予定)※受付開始9:30~
■会場 ベルサール九段 3階ホール
(住友不動産九段ビル3階)(東京都千代田区九段北1丁目8−10)
■定員:300名 ※事前登録制。先着順にて締切。
■受講料:10,000円(お一人様/税込)

詳細は下記PDF・申込WEBサイトをご覧ください。

◆詳細・申込用紙:PDF
◆申込WEBサイト:Peatix外部サイト

2020年01月28日 10時00分~2020年01月29日 17時00分

[後援,一般]

JADMA後援「イーコマースフェア 東京 2020」

2008年より、国内初のイーコマース・通販イベントとしてスタートした本展は、業界向けの最新システムから運営ノウハウまでオンラインビジネスに関わる企業が一堂に集結するイベントです。EC・通販事業者が抱える課題に沿った展示、セミナーの提供を通じ、業界の活性化、より良い購買体験の実現を目指します。

>>詳細はこちら

2020年02月06日 14時30分~2020年02月06日 16時30分

[主催,一般]

通販広告表示講習会<東京会場>

JADMAでは、表示等管理担当者や通販担当者の方向けに『通販広告表示講習会』を開催しています。
JADMA調査役の植木(元・公正取引委員会)より景品表示法を徹底解説。第1部では景表法の概要から最近の措置命令の中から参考となる事例等の説明、第2部ではJADMAに寄せられる事業者相談の事例を解説すると共に、最新の行政動向やJADMAの取組みについてご紹介します。違反とならない広告作成のための正しい情報を身に付ける場として、本講習会を是非ご活用ください。

◆日時:<東京会場>令和2年2月6日(木)14:30~16:30(質疑応答含む)
受付開始14:00~

◆対象:表示等管理担当者、表示等関連部署の担当者、景品表示法に関する知識を身につけたい方

◆会場:
アットビジネスセンター東京駅八重洲通り 5F 【501】
(東京都中央区八丁堀1-9-8八重洲通ハタビル 5F)

◆参加費:
JADMA正・賛会員,ジャドマ倶楽部メンバー ¥3,000、一般 ¥6,000

◆申込締切:各会場開催日2日前まで ※ただし各会場定員に達し次第、申込みを締切ります。

>>詳細・お申込み用紙はこちら(PDF)
>>申込WEBフォームはこちら

2020年02月07日 15時00分~2020年02月07日 17時00分

[主催,一般]

特別講習会「SMS活用方法 通販事業者ディスカッション」

JADMAでは特別講習会として、株式会社ジンテック様をお招きし、SMS(ショートメッセージ)に関するセミナーを開催します。SMS に関する基本情報や業界動向はもちろんのこと、今回はグループディスカッション形式を主としますので、参加者同士の意見交換の中で、今後の活用方法を模索いただければと思います。皆様奮ってご参加ください。

◆日時:
令和2年2月7日(金)15:00~17:00(質疑応答含む)
受付開始14:30~

◆対象:通販事業者限定
◆定員:70名(※1社2名まで)
◆参加費:
JADMA正会員,ジャドマ倶楽部メンバー 無料
/一般(通販事業者に限る) ¥3,000

>>詳細・お申込み用紙はこちら(PDF)

2020年02月21日 14時00分~2020年02月21日 16時40分

[主催]

顧客対応セミナー(東京)

JADMAでは、顧客対応担当者が集まる消費者委員会を定期的に開催しており、消費者問題に積極的に取り組んでおります。
現在、消費者のヘビークレームや、商品代金未払い問題、巧妙な手口による取り込み詐欺、カードの不正利用(なりすまし)、さらに詐取した商品をネットオークションで販売する事例など、顧客対応担当者だけでは解決が困難な問題が多くなってきています。
そこで、消費者委員会メンバー協力のもと、「顧客対応部門における諸問題の事例と対応」というテーマで、下記日程により、東京、大阪、福岡の3会場で顧客対応セミナーを開催いたします。
JADMA正会員以外の一般の通販事業者からの申し込みもお受けします。 お客様に直接対応されている現場の方のご参加をお勧めいたします。ぜひご参加ください。

■日程・会場 ※受付開始13:30~
(東京)令和2年2月21日(金) 14:00~16:40

■対象:JADMA正会員・ジャドマ倶楽部メンバー/顧客対応部門ご担当者、一般(※通販事業者に限る)

■参加費
セミナー:JADMA正会員,ジャドマ倶楽部メンバー 8,000円(お一人様/税込)/一般(※通販事業者に限る)16,000円(お一人様/税込)
懇親会:4,000円(お一人様/税込)

■講師(各会場3名、社名のみ):関西大学 社会学部、ニッセンホールディングス、JAFサービス

>>詳細・お申込み用紙はこちら(PDF)

>>申込みWEBフォームはこちら

2020年02月28日 14時00分~2020年02月28日 16時40分

[主催]

顧客対応セミナー(福岡)

JADMAでは、顧客対応担当者が集まる消費者委員会を定期的に開催しており、消費者問題に積極的に取り組んでおります。
現在、消費者のヘビークレームや、商品代金未払い問題、巧妙な手口による取り込み詐欺、カードの不正利用(なりすまし)、さらに詐取した商品をネットオークションで販売する事例など、顧客対応担当者だけでは解決が困難な問題が多くなってきています。
そこで、消費者委員会メンバー協力のもと、「顧客対応部門における諸問題の事例と対応」というテーマで、下記日程により、東京、大阪、福岡の3会場で顧客対応セミナーを開催いたします。
JADMA正会員以外の一般の通販事業者からの申し込みもお受けします。 お客様に直接対応されている現場の方のご参加をお勧めいたします。ぜひご参加ください。

■日程・会場 ※受付開始13:30~
(福岡)令和2年2月28日(金) 14:00~16:40

■対象:JADMA正会員・ジャドマ倶楽部メンバー/顧客対応部門ご担当者、一般(※通販事業者に限る)

■参加費
セミナー:JADMA正会員,ジャドマ倶楽部メンバー 8,000円(お一人様/税込)/一般(※通販事業者に限る)16,000円(お一人様/税込)
懇親会:4,000円(お一人様/税込)

■講師(各会場3名、社名のみ):関西大学 社会学部、ニッセンホールディングス、えがお

>>詳細・お申込み用紙はこちら(PDF)

>>申込みWEBフォームはこちら

2020年05月28日 09時30分~2020年05月29日 16時30分

[主催,一般]

通信販売基礎講座<福岡会場>(予定)

※詳細は決定次第追って掲載いたします。

2020年06月04日 09時30分~2020年06月05日 16時30分

[主催,一般]

通信販売基礎講座<大阪会場>(予定)

※詳細は決定次第追って掲載いたします。

2020年06月11日 09時30分~2020年06月12日 16時30分

[主催,一般]

通信販売基礎講座<東京会場>(予定)

※詳細は決定次第追って掲載いたします。


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