Japan Direct Marketing Association

公益社団法人 日本通信販売協会 JADMA

過去のイベント・セミナー情報

協会は様々なイベント・セミナーの企画開催に携わっています。ぜひご参加ください。
また、イベント・セミナー等の開催案内をメールにて配信するサービスも行っておりますので、宜しければご利用下さい。

[主催] 協会主催 / [後援] 協会後援・協賛 / [企画] 企画・協力
[正会員] 正会員のみ参加可能 / [会員] 正・賛助会員が参加可能 / [一般] 会員以外の方も 参加可能

2020年07月15日 14時00分~2020年07月02日 14時30分

[一般]

【DM学会】「ニューノーマルの世界でCX(顧客体験価値)戦略はどう進化すべきか」セミナーのご案内

2020年7月15日(水)、オンラインDMフォーラムを下記要領で開催致します。 今回は、株式会社ラーニングイットの畑中 伸介氏 をお招きして 「ニューノーマルの世界でCX戦略はどう進化すべきか」についてお話頂きます。 施策立案の起点となるCX(顧客体験価値)戦略の視点で、先ごろ公表された日経リサーチ「生活者痛点 基本調査」にも触れて頂く予定です。

======================================================
◆日程:
2020年7月15日(水)14:00~14:40 
◆講演者:畑中 伸介氏(株式会社ラーニングイット 代表取締役)
◆講演内容
コロナ禍の下、私たちの世界は「困難な時代」に突入し、企業と消費者の双方が新しい日常を迫られています。 このオンラインセミナーの機会に、1.まず困難に直面した先達に学ぶ、2.消費者心理や行動の変わりゆく現実(New Reality)を理解する。
国内における初のCustomer Rage Study(顧客不満調査)として今年実施した「生活者痛点:基本調査」(日経リサーチ)の最新データを踏まえながら、新しい時代のCX戦略を考えたいと思います。
◆対象:Zoom(WEB会議サービス)でのオンライン受講が可能な方。
◆参加費:(税込/1名様)
会員 1,000円
一般 2,000円
※会員とは、DM学会員およびJADMA会員を指します。
◆開催方法
Zoomウェビナーによる開催

2020年07月08日 10時00分~2020年07月08日 16時30分

[企画,一般]

【東京都主催・JADMA運営】通販スタート・リスタート支援 第1回「通販・ECのまなびば」

JADMAでは東京都からの委託を受け、「通販」「メディア」を上手に活用して販路拡大に結びつけるため、通販に関するセミナー、および通販に関する個別相談会を行います。 自社で通販に取り組みたい方、販路拡大に結びつけたい方、通販事業でお悩みの方など、この機会を是非ご活用ください!
詳細は、下記URLをご確認ください。

詳細(PDF)
公式HP

2020年06月19日 15時00分~2020年06月19日 15時30分

[主催,正会員]

第9回定時総会

『第9回 定時総会』
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、規模を縮小して開催いたします。
日時:2020年6月19日(金) 15:00~15:30(予定)
※詳細は協会代表者様宛にご案内いたします。
※懇親パーティーは、新型コロナウイルス感染拡大の影響を考慮し、中止とさせていただきます。

2020年06月16日 13時00分~2020年06月16日 17時00分

[主催,一般]

オンライン「新人オペレーター研修」

JADMAでは受注から代金回収までのフルフィルメントに特化した講座を開講しています。
この度、コールセンターの新人向け研修を、オンラインにて初開催いたします。シンプルな応対の基本学習に絞った当研修を、ぜひお客さま応対の実践にお役立てください。

======================================================
◆日程:
2020年6月16日(火)13:00~16:45 ※適宜休憩あり(OPEN 12:30~)
◆研修講師:中島 秋子 氏
◆研修内容
「コールセンター業務」では、受注や商品の案内、相談受付など様々な種類が存在しますが、電話というコミュニケーション手段ならではの共通するマナーがあります。本研修では、インバウンド(受信)業務とアウトバウンド(発信)業務に分け、それぞれの注意点を確認します。電話応対を行う際の要となる聴き方、伝え方の基本は、ワークやロールプレイングを交えて学びスキルアップを目指します。 
◆対象:コールセンター・お客様相談室などで業務につく予定の方、入社間もないオペレーターの方などテレフォンスキルの基礎を学びたい・身につけたい方で、「Cisco Webex」でのオンライン受講が可能な方。
ロールプレイングを行うため、必ずカメラとマイク(マイクのみでも可)のご用意をお願いします。
※通販事業者限定。

◆参加費:(税込/1名様)
JADMA正会員,ジャドマ倶楽部メンバー12,000円
一般(通販事業者) 20,000

◆受講方法
WEB会議サービス「Cisco Webex」を使用して開催します。また、研修プログラムの一部で、参加者同士でのロールプレイングなどを行うため、カメラとマイクのご用意をお願いします。(※マイクのみでも可。)

*案内状はこちら(PDF) をご覧ください。

2020年06月11日 11時00分~2020年06月12日 14時00分

[主催,一般]

通販新人向けオンライン講座

JADMAでは、例年春に開催している「通信販売基礎講座」の本年度の開催中止に伴い、
それに代わり、業界の概要や業務に必須となる法的知識等を学ぶオンライン講座を開催いたします。

=========================================================
■通販新人向けオンライン講座

◆◇詳細はこちらをご確認ください。
通販新人向けオンライン講座ホームページ(外部リンク)
ご案内(PDF)

  ◆◇お申込みはWebフォームよりお願いします。
お申込みWebフォーム

[日程と概要]
■6月11日(木)10:45〜OPEN
11:00〜11:45 
「通販業界動向について」 JADMA 事務局長 三浦 千宗
13:15〜14:00 
「通販の法的知識について(特商法)」 JADMA 専務理事 万場 徹
■6月12日(金)10:45〜OPEN
11:00〜11:45 
「広告表示(景表法)に関するチェックポイント」 JADMA 調査役 植木 正樹
13:15〜14:00
  「通販での顧客対応について」 JADMA 消費者相談室長 石川 康博
※各講座終了後の10分程度、講師へご質問いただける時間を設けます。

2020年06月11日 09時30分~2020年06月12日 16時30分

[主催,一般]

通信販売基礎講座<東京会場>(予定)※中止となりました。

本講座は、コロナウイルス感染拡大の影響を考慮し、中止となりました。
※既にお申し込みいただいた、お申し込みご担当者様へは別途メールにてご連絡しておりますので、ご確認くださいませ。

JADMAでは、通販業務に就いて間もない新人や新任担当者、通販事業への参入を検討している企業の担当者向けに、2日間で大まかな業界動向を把握する研修講座を開催いたします。 法律や顧客対応のポイント、企業事例などを交えながら学びます。福岡、大阪、東京と全国3会場で開催いたしますので、ぜひご参加ください。

◆◇東京会場 
◆開催日 6月11日(木)~12日(金)
◆場 所 エッサム神田ホール1号館3階大会議
[アクセスマップ]
http://www.essam.co.jp/hall/access/#access_1

◆対象:通販業務経験が3年以内の新人、新任担当者
◆参加費(税込:お一人様)
JADMA正・賛助会員、ジャドマ倶楽部メンバー 28,000円
一般 38,000円
※参加費には、昼食費・配布資料費が含まれます。
◆懇親会
各日初日の17時~19時に懇親会を開催いたします。
参加費を別途、\5,000(税込:お一人様)頂戴します。
申込WEBフォーム内の「懇親会欄」に参加の有無をチェックしてください。
参加希望者には、開催7日頃に詳細をご連絡いたします。

ご案内ホームページ
ご案内状(PDF)
申込WEBフォーム  

2020年06月04日 09時30分~2020年06月05日 16時30分

[主催,一般]

通信販売基礎講座<大阪会場>※中止となりました。

本講座は、コロナウイルス感染拡大の影響を考慮し、中止となりました。
※既にお申し込みいただいた、お申し込みご担当者様へは別途メールにてご連絡しておりますので、ご確認くださいませ。

JADMAでは、通販業務に就いて間もない新人や新任担当者、通販事業への参入を検討している企業の担当者向けに、2日間で大まかな業界動向を把握する研修講座を開催いたします。 法律や顧客対応のポイント、企業事例などを交えながら学びます。福岡、大阪、東京と全国3会場で開催いたしますので、ぜひご参加ください。

◆◇大阪会場 
◆開催日 6月 4日(木)~ 5日(金)
◆場 所 アットビジネスセンターPREMIUM大阪駅前1203会議室
[アクセスマップ]
https://abc-kaigishitsu.com/osaka/ekimae/access.html

◆対象:通販業務経験が3年以内の新人、新任担当者
◆参加費(税込:お一人様)
JADMA正・賛助会員、ジャドマ倶楽部メンバー 28,000円
一般 38,000円
※参加費には、昼食費・配布資料費が含まれます。
◆懇親会
各日初日の17時~19時に懇親会を開催いたします。
参加費を別途、\5,000(税込:お一人様)頂戴します。
申込WEBフォーム内の「懇親会欄」に参加の有無をチェックしてください。
参加希望者には、開催7日頃に詳細をご連絡いたします。

ご案内ホームページ
ご案内状(PDF)
申込WEBフォーム  

2020年05月28日 09時30分~2020年05月29日 16時30分

[主催,一般]

通信販売基礎講座<福岡会場>※中止となりました。

本講座は、コロナウイルス感染拡大の影響を考慮し、中止となりました。
※既にお申し込みいただいた、お申し込みご担当者様へは別途メールにてご連絡しておりますので、ご確認くださいませ。

JADMAでは、通販業務に就いて間もない新人や新任担当者、通販事業への参入を検討している企業の担当者向けに、2日間で大まかな業界動向を把握する研修講座を開催いたします。 法律や顧客対応のポイント、企業事例などを交えながら学びます。福岡、大阪、東京と全国3会場で開催いたしますので、ぜひご参加ください。

◆◇福岡会場 
◆開催日 5月28日(木)~29日(金)
◆場 所 リファレンスはかた近代ビル103号室
[アクセスマップ]
http://re-rental.com/kindai/access/

◆対象:通販業務経験が3年以内の新人、新任担当者
◆参加費(税込:お一人様)
JADMA正・賛助会員、ジャドマ倶楽部メンバー 28,000円
一般 38,000円
※参加費には、昼食費・配布資料費が含まれます。
◆懇親会
各日初日の17時~19時に懇親会を開催いたします。
参加費を別途、\5,000(税込:お一人様)頂戴します。
申込WEBフォーム内の「懇親会欄」に参加の有無をチェックしてください。
参加希望者には、開催7日頃に詳細をご連絡いたします。

ご案内ホームページ
ご案内状(PDF)
申込WEBフォーム  

2020年03月18日 16時00分~2020年03月18日 16時40分

[主催,会員]

物流委員会主催 Zoomオンラインセミナー【配送満足度調査の結果報告】

JADMAの物流委員会主催で、「配送満足度調査の結果報告」のオンラインセミナーを開催いたします。
同調査は3年に1回行っており、最新の調査として、昨年秋に実施した結果を報告します。今回は受け取り方の多様化に向けた可能性を探るため、「置き配」に注目し、その利用意向も調査いたしました。
またYper様から、OKIPPAの実証実験の結果をお話しいただきます。消費者は配送サービスに何を求めているのか、事業者が取り組むべき課題のヒントを見出していただければ幸いです。
なお、今回は初めての試みとしてWeb会議ツール「Zoom」を使用します。定員はございませんので、多くの皆様のご参加をお待ちしております。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
JADMA物流委員会主催 Zoomオンラインセミナー【配送満足度調査の結果報告】

◆開催日時:2020年3月18日(水) 16:00~16:40
◆テーマ:配送満足度調査の結果報告~受け取り方の多様化に向けて~
◆内容:
16:00~16:20 (株)日本リサーチセンター/「配送満足度調査の結果報告(仮)」
16:20~16:40 Yper(株)/「受け取り方の多様化に向けて、OKIPPAの実証実験結果(仮)」
◆対象:JADMA正・賛助会員、ジャドマ倶楽部メンバー
◆定員:無し ※ただし受講には条件があります
◆参加費:無料
◆受講条件:Web会議ツールの「Zoom」から配信しますので、その受信が可能な方

ご案内(PDF)
申込WEBフォーム

2020年03月04日 15時00分~2020年03月04日 16時30分

[主催,会員]

【※延期となりました】月例講習会「コンビニ支払いをスマホで効率化する“PAYSLE”の特長と導入事例」

※2/20(木)本セミナーは延期となりました。

新型コロナウイルスの影響を受け、講師と協議の上、3月に開催予定でした以下のセミナーにつきまして、延期することなりました。
お申込み頂いた皆様には、事務局より詳細のご連絡をいたします。
また、開催日時が未定のため、一旦申込受付を止めさせていただきます。
開催日時が決定いたしましたら、改めてご案内いたします。
ご理解ご協力の程、よろしくお願いいたします。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
JADMAでは3月度の月例講習会にて、株式会社ブリースコーポレーションの山岸 誠司様、牛膓 浩隆様をお招きし、ネット通販の決済手段である「コンビニ支払い」をスマホで効率化する”PAYSLE”について、その特長と導入事例をご講演いただきます。皆様奮ってご参加ください。

◆日時:
令和2年3月4日(水)15:00~16:30(質疑応答含む)
受付開始14:30~
◆場所:JADMA会議室(東京都中央区日本橋小舟町3-2リブラビル2階)
◆対象:JADMA正会員、ジャドマ倶楽部メンバーのみ
◆定員:24名(※先着順とさせていただきます。)
◆参加費:無料

2020年02月28日 14時00分~2020年02月28日 16時40分

[主催]

顧客対応セミナー(福岡)

JADMAでは、顧客対応担当者が集まる消費者委員会を定期的に開催しており、消費者問題に積極的に取り組んでおります。
現在、消費者のヘビークレームや、商品代金未払い問題、巧妙な手口による取り込み詐欺、カードの不正利用(なりすまし)、さらに詐取した商品をネットオークションで販売する事例など、顧客対応担当者だけでは解決が困難な問題が多くなってきています。
そこで、消費者委員会メンバー協力のもと、「顧客対応部門における諸問題の事例と対応」というテーマで、下記日程により、東京、大阪、福岡の3会場で顧客対応セミナーを開催いたします。
JADMA正会員以外の一般の通販事業者からの申し込みもお受けします。 お客様に直接対応されている現場の方のご参加をお勧めいたします。ぜひご参加ください。

■日程・会場 ※受付開始13:30~
(福岡)令和2年2月28日(金) 14:00~16:40

■対象:JADMA正会員・ジャドマ倶楽部メンバー/顧客対応部門ご担当者、一般(※通販事業者に限る)

■参加費
セミナー:JADMA正会員,ジャドマ倶楽部メンバー 8,000円(お一人様/税込)/一般(※通販事業者に限る)16,000円(お一人様/税込)
懇親会:4,000円(お一人様/税込)

■講師(各会場3名、社名のみ):関西大学 社会学部、ニッセンホールディングス、えがお

>>詳細・お申込み用紙はこちら(PDF)

>>申込みWEBフォームはこちら

2020年02月27日 14時00分~2020年02月27日 16時40分

[主催]

顧客対応セミナー(大阪)

JADMAでは、顧客対応担当者が集まる消費者委員会を定期的に開催しており、消費者問題に積極的に取り組んでおります。
現在、消費者のヘビークレームや、商品代金未払い問題、巧妙な手口による取り込み詐欺、カードの不正利用(なりすまし)、さらに詐取した商品をネットオークションで販売する事例など、顧客対応担当者だけでは解決が困難な問題が多くなってきています。
そこで、消費者委員会メンバー協力のもと、「顧客対応部門における諸問題の事例と対応」というテーマで、下記日程により、東京、大阪、福岡の3会場で顧客対応セミナーを開催いたします。
JADMA正会員以外の一般の通販事業者からの申し込みもお受けします。 お客様に直接対応されている現場の方のご参加をお勧めいたします。ぜひご参加ください。

■日程・会場 ※会場受付開始13:30~
(大阪)令和2年2月27日(木) 14:00~16:40

■対象:JADMA正会員・ジャドマ倶楽部メンバー/顧客対応部門ご担当者、一般(※通販事業者に限る)

■参加費
セミナー:JADMA正会員,ジャドマ倶楽部メンバー 8,000円(お一人様/税込)/一般(※通販事業者に限る)16,000円(お一人様/税込)
懇親会:4,000円(お一人様/税込)

■講師(各会場3名、社名のみ):関西大学 社会学部、ニッセン、森下仁丹

>>詳細・お申込み用紙はこちら(PDF)

>>申込みWEBフォームはこちら

2020年02月26日 15時00分~2020年02月26日 17時30分

[一般]

DM学会 九州部会オープンセミナー

日本ダイレクトマーケティング学会九州部会オープンセミナーを開催します。
今回のセミナーでは、近年非常に拡大しつつあるサブスクリプションのビジネスモデルと、ダイレクトマーケティングにおける事例や課題について学びます。
実務面からは日本サブスクリプションビジネス振興会で理事も務められたキッズ・ラボラトリー(株)の青柳陽介様、食品という財においてサブスクリプションサービスを行っていらっしゃるオイシックス・ラ・大地(株)の福田裕二様をお迎えし、お話を頂きます。
またアカデミックからも、価格研究の業績を重ねていらっしゃる、山形大学の兼子良久先生をお迎えし、定額課金についての研究報告を頂きます。
講演会終了後、講師も参加される懇親会も予定しておりますので、沢山の方のご参加をお待ちしております。

◆日時:
令和2年2月26日(水)15:00~17:30
◆テーマ:
サブスクリプションとダイレクトマーケティング
◆会場:
福岡大学 中央図書館1階 多目的ホール
(福岡市城南区七隈8丁目19-1)
◆参加費:
セミナー 無料 / 懇親会 ¥3,000

>>詳細・お申込みはこちら

2020年02月21日 14時00分~2020年02月21日 16時40分

[主催]

顧客対応セミナー(東京)

JADMAでは、顧客対応担当者が集まる消費者委員会を定期的に開催しており、消費者問題に積極的に取り組んでおります。
現在、消費者のヘビークレームや、商品代金未払い問題、巧妙な手口による取り込み詐欺、カードの不正利用(なりすまし)、さらに詐取した商品をネットオークションで販売する事例など、顧客対応担当者だけでは解決が困難な問題が多くなってきています。
そこで、消費者委員会メンバー協力のもと、「顧客対応部門における諸問題の事例と対応」というテーマで、下記日程により、東京、大阪、福岡の3会場で顧客対応セミナーを開催いたします。
JADMA正会員以外の一般の通販事業者からの申し込みもお受けします。 お客様に直接対応されている現場の方のご参加をお勧めいたします。ぜひご参加ください。

■日程・会場 ※受付開始13:30~
(東京)令和2年2月21日(金) 14:00~16:40

■対象:JADMA正会員・ジャドマ倶楽部メンバー/顧客対応部門ご担当者、一般(※通販事業者に限る)

■参加費
セミナー:JADMA正会員,ジャドマ倶楽部メンバー 8,000円(お一人様/税込)/一般(※通販事業者に限る)16,000円(お一人様/税込)
懇親会:4,000円(お一人様/税込)

■講師(各会場3名、社名のみ):関西大学 社会学部、ニッセンホールディングス、JAFサービス

>>詳細・お申込み用紙はこちら(PDF)

>>申込みWEBフォームはこちら

2020年02月20日 13時50分~2020年02月21日 12時00分

[主催,一般]

【※中止となりました】単品通販部会主催「オルビス見学会」

※2月19日(水)新型コロナウイルスの影響を考慮し、開催を予定していた、オルビス見学会を中止いたします。 お申込み頂いた皆様には、事務局より詳細のご連絡をいたします。 ご理解ご協力の程、よろしくお願いいたします。

2/20~21の日程で、化粧品大手のオルビス様を訪問いたします。初日は物流センターを、2日目はコールセンターを見学させていただきます。また参加者同士の情報交換会も行います。
顧客満足度調査(JCSI)で常に上位の評価を受けている秘訣を含め、フルフィルを体系的に学ぶチャンスです。締め切り間近となっておりますのでお早めにご検討下さい。

◆日時:2020年2月20日(木)~21日(金)
◆参加費(お一人様・税込):JADMA正会員、ジャドマ倶楽部メンバー/10,000円、一般/18,000円
◆定員:30名(先着順・1社2名まで)


>>詳細・お申込み用紙はこちら(PDF)

2020年02月13日 15時30分~2020年02月13日 17時30分

[一般]

DM学会 WEB部会オープン・フォーラム

日本ダイレクトマーケティング学会WEBコミュニケーション研究部会では、オープン・フォーラムを開催します。 テーマは「サブスクリプションを成功に導く条件とは」です。
キーノートスピーカーとして学会理事でもある大瀬良 伸 東洋大学准教授を、スピーカーとしてサブスクリプションモデルの最前線でご活躍の実務家をお招きして、ご講演をいただくと同時に、パネルディスカッションを構成いたします。
今回は特別に、非学会員の方々のご参加も受け付けておりますので、サブスクリプションにご興味をお持ちのお仲間をお誘いあわせの上、ご参加いただければ幸いです。

◆日時:
令和2年2月13日(木)15:30~17:30
◆テーマ:
サブスクリプションを成功に導く条件とは
◆会場:
ワイム会議室お茶の水 RoomB
(千代田区神田駿河台2-1-20 お茶の水ユニオンビル4F)
◆参加費:
セミナー 無料 / 懇親会 ¥3,500

>>詳細・お申込みはこちら

2020年02月07日 15時00分~2020年02月07日 17時00分

[主催,一般]

特別講習会「SMS活用方法 通販事業者ディスカッション」

JADMAでは特別講習会として、株式会社ジンテック様をお招きし、SMS(ショートメッセージ)に関するセミナーを開催します。SMS に関する基本情報や業界動向はもちろんのこと、今回はグループディスカッション形式を主としますので、参加者同士の意見交換の中で、今後の活用方法を模索いただければと思います。皆様奮ってご参加ください。

◆日時:
令和2年2月7日(金)15:00~17:00(質疑応答含む)
受付開始14:30~

◆対象:通販事業者限定
◆定員:70名(※1社2名まで)
◆参加費:
JADMA正会員,ジャドマ倶楽部メンバー 無料
/一般(通販事業者に限る) ¥3,000

>>詳細・お申込み用紙はこちら(PDF)

2020年02月06日 14時30分~2020年02月06日 16時30分

[主催,一般]

通販広告表示講習会<東京会場>

JADMAでは、表示等管理担当者や通販担当者の方向けに『通販広告表示講習会』を開催しています。
JADMA調査役の植木(元・公正取引委員会)より景品表示法を徹底解説。第1部では景表法の概要から最近の措置命令の中から参考となる事例等の説明、第2部ではJADMAに寄せられる事業者相談の事例を解説すると共に、最新の行政動向やJADMAの取組みについてご紹介します。違反とならない広告作成のための正しい情報を身に付ける場として、本講習会を是非ご活用ください。

◆日時:<東京会場>令和2年2月6日(木)14:30~16:30(質疑応答含む)
受付開始14:00~

◆対象:表示等管理担当者、表示等関連部署の担当者、景品表示法に関する知識を身につけたい方

◆会場:
アットビジネスセンター東京駅八重洲通り 5F 【501】
(東京都中央区八丁堀1-9-8八重洲通ハタビル 5F)

◆参加費:
JADMA正・賛会員,ジャドマ倶楽部メンバー ¥3,000、一般 ¥6,000

◆申込締切:各会場開催日2日前まで ※ただし各会場定員に達し次第、申込みを締切ります。

>>詳細・お申込み用紙はこちら(PDF)
>>申込WEBフォームはこちら

2020年01月28日 10時00分~2020年01月28日 17時00分

[主催,一般]

業界5団体合同イベント「機能性表示食品、新ルールを徹底解説」

一般社団法人健康食品産業協議会、公益財団法人日本健康・栄養食品協会、日本抗加齢協会、日本チェーンドラッグストア協会、公益社団法人日本通信販売協会は、業界5団体合同イベントとして、1月28日(火)に東京のベルサール九段で「機能性表示食品の届出に関する事後チェック指針(案)」の説明会を開催します。

会では、消費者庁が指針案について説明するほか、検討に参加した業界メンバーを交えたパネルディスカッションを実施して、指針案の内容を分かりやすく解説します。特に事業者の関心の高い広告表示については、表示対策課の田中誠特命室長を講師に招き、機能性表示食品だけでなく、健康食品全般を含めて、注意点等を説明いただきます。

多くの事業者のご参加をお待ちしております。

*****
業界5団体合同イベント「機能性表示食品、新ルールを徹底解説」
■日時 令和2年1月28日(火)10:00~17:00(予定)※受付開始9:30~
■会場 ベルサール九段 3階ホール
(住友不動産九段ビル3階)(東京都千代田区九段北1丁目8−10)
■定員:300名 ※事前登録制。先着順にて締切。
■受講料:10,000円(お一人様/税込)

詳細は下記PDF・申込WEBサイトをご覧ください。

◆詳細・申込用紙:PDF
◆申込WEBサイト:Peatix外部サイト

2020年01月28日 10時00分~2020年01月29日 17時00分

[後援,一般]

JADMA後援「イーコマースフェア 東京 2020」

2008年より、国内初のイーコマース・通販イベントとしてスタートした本展は、業界向けの最新システムから運営ノウハウまでオンラインビジネスに関わる企業が一堂に集結するイベントです。EC・通販事業者が抱える課題に沿った展示、セミナーの提供を通じ、業界の活性化、より良い購買体験の実現を目指します。

>>詳細はこちら


ページトップ