Japan Direct Marketing Association

公益社団法人 日本通信販売協会 JADMA

協会活動スケジュール

協会の活動スケジュールをご案内しています。

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開催日 題名
2月6日(木) 通販広告表示講習会<東京会場>
2月7日(金) 特別講習会「SMS活用方法 通販事業者ディスカッション」
2月20日(木) 【締め切りました】単品通販部会主催「オルビス見学会」
2月21日(金) 顧客対応セミナー(東京)
2月27日(木) 顧客対応セミナー(大阪)
2月28日(金) 顧客対応セミナー(福岡)
2020年2月6日(木)

通販広告表示講習会<東京会場>

JADMAでは、表示等管理担当者や通販担当者の方向けに『通販広告表示講習会』を開催しています。
JADMA調査役の植木(元・公正取引委員会)より景品表示法を徹底解説。第1部では景表法の概要から最近の措置命令の中から参考となる事例等の説明、第2部ではJADMAに寄せられる事業者相談の事例を解説すると共に、最新の行政動向やJADMAの取組みについてご紹介します。違反とならない広告作成のための正しい情報を身に付ける場として、本講習会を是非ご活用ください。

◆日時:<東京会場>令和2年2月6日(木)14:30~16:30(質疑応答含む)
受付開始14:00~

◆対象:表示等管理担当者、表示等関連部署の担当者、景品表示法に関する知識を身につけたい方

◆会場:
アットビジネスセンター東京駅八重洲通り 5F 【501】
(東京都中央区八丁堀1-9-8八重洲通ハタビル 5F)

◆参加費:
JADMA正・賛会員,ジャドマ倶楽部メンバー ¥3,000、一般 ¥6,000

◆申込締切:各会場開催日2日前まで ※ただし各会場定員に達し次第、申込みを締切ります。

>>詳細・お申込み用紙はこちら(PDF)
>>申込WEBフォームはこちら
2020年2月7日(金)

特別講習会「SMS活用方法 通販事業者ディスカッション」

JADMAでは特別講習会として、株式会社ジンテック様をお招きし、SMS(ショートメッセージ)に関するセミナーを開催します。SMS に関する基本情報や業界動向はもちろんのこと、今回はグループディスカッション形式を主としますので、参加者同士の意見交換の中で、今後の活用方法を模索いただければと思います。皆様奮ってご参加ください。

◆日時:
令和2年2月7日(金)15:00~17:00(質疑応答含む)
受付開始14:30~

◆対象:通販事業者限定
◆定員:70名(※1社2名まで)
◆参加費:
JADMA正会員,ジャドマ倶楽部メンバー 無料
/一般(通販事業者に限る) ¥3,000

>>詳細・お申込み用紙はこちら(PDF)
2020年2月20日(木)

【締め切りました】単品通販部会主催「オルビス見学会」

※2月6日(木)本イベント申し込み多数のため締め切りとなりました。たくさんのお申込みありがとうございました。

2/20~21の日程で、化粧品大手のオルビス様を訪問いたします。初日は物流センターを、2日目はコールセンターを見学させていただきます。また参加者同士の情報交換会も行います。
顧客満足度調査(JCSI)で常に上位の評価を受けている秘訣を含め、フルフィルを体系的に学ぶチャンスです。締め切り間近となっておりますのでお早めにご検討下さい。

◆日時:2020年2月20日(木)~21日(金)
◆参加費(お一人様・税込):JADMA正会員、ジャドマ倶楽部メンバー/10,000円、一般/18,000円
◆定員:30名(先着順・1社2名まで)

>>詳細・お申込み用紙はこちら(PDF)
2020年2月21日(金)

顧客対応セミナー(東京)

JADMAでは、顧客対応担当者が集まる消費者委員会を定期的に開催しており、消費者問題に積極的に取り組んでおります。
現在、消費者のヘビークレームや、商品代金未払い問題、巧妙な手口による取り込み詐欺、カードの不正利用(なりすまし)、さらに詐取した商品をネットオークションで販売する事例など、顧客対応担当者だけでは解決が困難な問題が多くなってきています。
そこで、消費者委員会メンバー協力のもと、「顧客対応部門における諸問題の事例と対応」というテーマで、下記日程により、東京、大阪、福岡の3会場で顧客対応セミナーを開催いたします。
JADMA正会員以外の一般の通販事業者からの申し込みもお受けします。 お客様に直接対応されている現場の方のご参加をお勧めいたします。ぜひご参加ください。

■日程・会場 ※受付開始13:30~
(東京)令和2年2月21日(金) 14:00~16:40

■対象:JADMA正会員・ジャドマ倶楽部メンバー/顧客対応部門ご担当者、一般(※通販事業者に限る)

■参加費
セミナー:JADMA正会員,ジャドマ倶楽部メンバー 8,000円(お一人様/税込)/一般(※通販事業者に限る)16,000円(お一人様/税込)
懇親会:4,000円(お一人様/税込)

■講師(各会場3名、社名のみ):関西大学 社会学部、ニッセンホールディングス、JAFサービス

>>詳細・お申込み用紙はこちら(PDF)

>>申込みWEBフォームはこちら
2020年2月27日(木)

顧客対応セミナー(大阪)

JADMAでは、顧客対応担当者が集まる消費者委員会を定期的に開催しており、消費者問題に積極的に取り組んでおります。
現在、消費者のヘビークレームや、商品代金未払い問題、巧妙な手口による取り込み詐欺、カードの不正利用(なりすまし)、さらに詐取した商品をネットオークションで販売する事例など、顧客対応担当者だけでは解決が困難な問題が多くなってきています。
そこで、消費者委員会メンバー協力のもと、「顧客対応部門における諸問題の事例と対応」というテーマで、下記日程により、東京、大阪、福岡の3会場で顧客対応セミナーを開催いたします。
JADMA正会員以外の一般の通販事業者からの申し込みもお受けします。 お客様に直接対応されている現場の方のご参加をお勧めいたします。ぜひご参加ください。

■日程・会場 ※会場受付開始13:30~
(大阪)令和2年2月27日(木) 14:00~16:40

■対象:JADMA正会員・ジャドマ倶楽部メンバー/顧客対応部門ご担当者、一般(※通販事業者に限る)

■参加費
セミナー:JADMA正会員,ジャドマ倶楽部メンバー 8,000円(お一人様/税込)/一般(※通販事業者に限る)16,000円(お一人様/税込)
懇親会:4,000円(お一人様/税込)

■講師(各会場3名、社名のみ):関西大学 社会学部、ニッセン、森下仁丹

>>詳細・お申込み用紙はこちら(PDF)

>>申込みWEBフォームはこちら
2020年2月28日(金)

顧客対応セミナー(福岡)

JADMAでは、顧客対応担当者が集まる消費者委員会を定期的に開催しており、消費者問題に積極的に取り組んでおります。
現在、消費者のヘビークレームや、商品代金未払い問題、巧妙な手口による取り込み詐欺、カードの不正利用(なりすまし)、さらに詐取した商品をネットオークションで販売する事例など、顧客対応担当者だけでは解決が困難な問題が多くなってきています。
そこで、消費者委員会メンバー協力のもと、「顧客対応部門における諸問題の事例と対応」というテーマで、下記日程により、東京、大阪、福岡の3会場で顧客対応セミナーを開催いたします。
JADMA正会員以外の一般の通販事業者からの申し込みもお受けします。 お客様に直接対応されている現場の方のご参加をお勧めいたします。ぜひご参加ください。

■日程・会場 ※受付開始13:30~
(福岡)令和2年2月28日(金) 14:00~16:40

■対象:JADMA正会員・ジャドマ倶楽部メンバー/顧客対応部門ご担当者、一般(※通販事業者に限る)

■参加費
セミナー:JADMA正会員,ジャドマ倶楽部メンバー 8,000円(お一人様/税込)/一般(※通販事業者に限る)16,000円(お一人様/税込)
懇親会:4,000円(お一人様/税込)

■講師(各会場3名、社名のみ):関西大学 社会学部、ニッセンホールディングス、えがお

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