行政・ 関連団体
2024年12月16日
【関連団体セミナー】BtoC市場の好循環推進セミナー(九州経済産業局)
インターネット通販やSNS広告の普及等、消費生活のデジタル化により消費市場(BtoC市場)が大きく変化する中、より良い消費市場を目指す上で、消費者との適切なコミュニケーションを図り、消費者からの信頼を獲得・維持しつつ成長しようとする事業者の良い事業活動がさらに良い消費行動を生み出す「信頼できる消費市場」の好循環を推進する取り組みが重要となっています。
本セミナーでは、顧客(消費者)との適切なコミュニケーションを通じて顧客と共に成長を目指す2社の取組事例をご紹介します。
BtoC市場における顧客対応に真剣に取り組みたい方に是非ご視聴いただきたい内容ですので、奮ってご参加ください。
令和6年度BtoC市場の好循環推進セミナー ~消費生活の変化に伴う消費者と事業者の円滑なコミュニケーションについて~
[日時] 2025年1月15日(水曜日)14時00分~16時00分
[場所] オンライン(Microsoft Teams)
[主催] 九州経済産業局
[後援] 公益社団法人消費者関連専門家会議(ACAP)<予定>
[定員] 50名程度
[プログラム]
- はじめに
「信頼できる消費市場」の好循環に向けて
九州経済産業局 産業部 消費経済課長 武田 裕子
- 取組事例紹介
事例1 お客様のお困りごと解決が本業(仮)
トップ保険サービス株式会社
取締役 お客様サービス部 部長 笠井 浩二 氏
事例2 VOCを起点とした顧客接点の構築にかかわる活動(仮)
株式会社タカギ
お客様サービス本部 お客様サポート部 お客様サポート課
九州コミュニケーションセンター センター長 中園 春香 氏
≫ 公式サイト(九州経済産業局HP)
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