消費者問題は時代と共に変化し、特に新型コロナウイルス以後は、働き方や購 買行動などにおいてデジタル化が進むなど、生活様式が大きく変化しました。また、企業においては、社会的に有用で安全な商品・サービスを開発・提供し、消 費者の満足と信頼を獲得しなければ、事業活動の継続はできなくなっています。
そこで、国民生活センターでは消費者志向経営に取り組む企業の方々の意識の醸成を図り、今後の活動の一助になることを目的に、各分野の第一線で活躍されている専門家や有識者 等を招聘し研修会を開催いたします。
第1回は、近時、国内外で調査研究が行われている「ダークパターン」をテー マにセミナーを実施します。 なお、本研修は、①会場での集合研修、②リアルタイム配信、③オンデマンド 配信、の3種の方法で実施します。
○ 【第1回】それってダークパターンじゃないですか?~今、企業が出来ることを考える~
開催:【集合研修・リアルタイム配信】令和7年7月15日(火曜)
配信期間:令和7年8月27日(水曜)~9月25日(木曜)
■第1回目開催の詳細・申込みはこちら
>>国民生活センターが実施する研修【行政関係者向け以外】(国民生活センターサイト)