メニュー

logo
公益社団法人
日本通信販売協会
会員ログイン
速報メールサービス登録
JADMAマークとは相談窓口相談事例会員企業検索よくある質問JADMAについて
  • JADMAマークとは
  • 相談窓口
  • 相談事例
  • 会員企業検索
  • よくある質問
JADMAについて
組織概要
活動内容
協会ガイドライン
協会へのアクセス
JADMAお役立ち情報
統計・出版物
JADMA NEWS
通販のかしこい利用法
ワークシート
JADMA Blog
  • お知らせ
  • セミナー・イベント一覧
  • ご入会案内
  • お問い合わせ
logo
  • セキュリティ対策自己宣言
  • facebookアイコン
  • xアイコン
会員ログイン
速報メールサービス登録
  • 通販関連リンク一覧
  • プライバシ―ポリシー
  • サイトのご利用について
カスタマーハラスメントに対する基本方針
Copyright(C) Japan Direct Marketing Association, All rights reserved.
トップページお知らせ
ジャドマニューズ5-6月号を公開!
出版物・統計
2025年06月22日
ジャドマニューズ5-6月号を公開!
ジャドマニューズ5・6月号の表紙

通販企業にとって「広告」はなくてはならないコミュニケーションツールですが、一方で、ネットの世界では不適切な表示・表現の広告も見受けられます。消費者に信頼される広告・コミュニケーションのために我々にできることは何でしょうか。24年度からJADMAの広告適正化委員会の委員長をつとめる千葉商科大学サービス創造学部の松本大吾教授に聞きました。

相談室に寄せられた2024年度の消費者相談件数とその概要についても報告しています。

ジャドマニューズは こちらよりご覧ください。

関連記事
2025/06/13
セミナー・イベント
【東京都内中小企業者限定】通販スタート・リスタート支援 第2回「通販・ECのまなびば」
もっと見る
2025/06/04
セミナー・イベント
「通販売上拡大のヒント」オンラインセミナー
もっと見る
2025/05/26
出版物・統計
「第32回 全国通信販売利用実態調査 報告書」刊行
もっと見る
2025/05/26
出版物・統計
2025年度EC・通販関連サービス一覧を公開しました
もっと見る