顧客対応の永遠の課題の一つである高齢者対応。魔法のように解決する方法は無いですが、お客様対応の現場で試行錯誤しながら積み上げてきた知見をご紹介します。
オペレーターの研修時に、高齢者の耳の聞こえづらさ、目の見えづらさを再現するヘッドセットやメガネを導入し、高齢者への理解を深めているかんでんCSフォーラム。同社の顧客に寄り添う応対についてご紹介します。
博報堂コネクトは、お客様への電話応対を丁寧にしようとするあまり、敬語が過剰になっているという気づきがあったことから、お客様への敬意は伝わる表現は保ちながらも、なるべく話の組み立て方をシンプルに、わかりやすくする取り組みを行っています。
高齢者対応の一つの参考例として、JADMA会員で顧客対応ご担当者の方はぜひご参加下さい。
[会期] 2024年11月27日(水)13:45~14:45
※詳細は案内状をご確認ください。
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