Japan Direct Marketing Association

公益社団法人 日本通信販売協会 JADMA



第37回通信販売企業実態 調査報告書

第37回通信販売企業実態 調査報告書

第36回通信販売企業実態 調査報告書

発行年月日令和元年10月24日
サイズ・頁数A4判・80頁
定価3,300円(本体3,000+税300)
送料310円
内容会員会社を対象にした調査をまとめたもの。媒体別売上高構成比、取扱商品、フルフィルメントなどを集計分析しています。重要な現場のデータを掲載しています。

※掲載内容の一部に誤りがございました。申し訳ございませんでした。⇒正誤表

※個別企業のデータは掲載しておりません。

INDEX

はじめに
調査結果の概要
 A.会員社のプロフィール
 B.通信販売市場の売上高
 C.通信販売広告の媒体
 D.通信販売の商品
 E.フルフィルメント
 F.通信販売の費用と経営指標
 G.通信販売の課題

A 調査結果による会員社のプロフィール(属性)
 A-1 業種<専用と兼業による分類>
 A-2 親会社の業種
 A-3 売上の種類
 A-4 従業員数(社員)
 A-5 従業員数(非正規社員)
 A-6 社員の配置構成(非正規社員は除く)
 A-7 設立年
 A-8 通販業務年数
 A-9 売上高階層<売上規模による分類>
 A-10 取扱ジャンル

B 通信販売市場の売上高
 B-1 通信販売市場規模の推移
 B-2 平均売上高
 B-3 対前年売上高の増減
 B-4 売上高の増減予測

C 通信販売広告の媒体
 C-1 利用している通販広告の媒体
 C-2 広告媒体別の「売上高構成比」
 C-3 媒体別の年間発行部数
 C-4 媒体別の年間発行種類
 C-5 媒体別のレスポンス率
 C-6 定期購入について
 C-7 紙の使用量について
 C-8 利用しているショッピングサイトの形態
 C-9 顧客について

D 通信販売の商品
 D-1 取扱商品ランキング
 D-2 商品カテゴリー別の売上高構成比
 D-3 取扱商品数
 D-4 商品の平均単価

E フルフィルメント
 E-1 受注件数
 E-2 受注1件あたりの平均金額
 E-3 通信販売の受注方法
 E-4 電話受注について
 E-5 商品配送方法
 E-6 送料システム
 E-7 再配達率の把握
 E-8 代金回収
 E-9 返品

F 通信販売の費用と経営指標

G 通信販売の課題
 G-1 課題となっている分野


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