メニュー

logo
公益社団法人
日本通信販売協会
会員ログイン
速報メールサービス登録
JADMAマークとは相談窓口相談事例会員企業検索よくある質問JADMAについて
  • JADMAマークとは
  • 相談窓口
  • 相談事例
  • 会員企業検索
  • よくある質問
JADMAについて
組織概要
活動内容
協会ガイドライン
協会へのアクセス
JADMAお役立ち情報
統計・出版物
JADMA NEWS
通販のかしこい利用法
ワークシート
JADMA Blog
  • お知らせ
  • セミナー・イベント一覧
  • ご入会案内
  • お問い合わせ
logo
  • セキュリティ対策自己宣言
  • facebookアイコン
  • xアイコン
会員ログイン
速報メールサービス登録
  • 通販関連リンク一覧
  • プライバシ―ポリシー
  • サイトのご利用について
カスタマーハラスメントに対する基本方針
Copyright(C) Japan Direct Marketing Association, All rights reserved.
トップページセミナー・イベント一覧
「物流テック 事例を一挙紹介」オンラインセミナー

委員会

会員無料

物流

「物流テック 事例を一挙紹介」オンラインセミナー

「物流テック 事例を一挙紹介」オンラインセミナー
日時
2025年9月18日 05:00〜
開催場所

オンライン配信

対象
JADMA正会員・賛助会員
参加費
無料
申込締切
2025年9月16日 01:00
セミナー
内容

プログラム(予定)

第1部 14:00~14:20

    「B2BからB2Cまで1つのシステムで対応:Skypodの柔軟な倉庫内ピッキングソリューション」

    講師:EXOTEC NIHON(株) 部長 ビジネスデベロップメント 布施木 博之 氏

    Exotecの革新的な倉庫自動化ソリューション、Skypodシステムについて解説します。

第2部 14:20~14:40

    「高さと生産性を両立する最新ロボット紹介」

    講師:(株)ギークプラス マテリアルハンドリング事業部 グロース本部 フィールドセールスグループ 小林 冬芽氏

    RoboShuttleとPopPickの特長・導入効果を、最新事例を交えて分かりやすく解説します。

第3部 14:40~15:00

    「リアルな成果から見る自動梱包革命」

    講師:Ranpak(株) オートメーション セールスマネージャー 銭 培璐 氏

    タッチポイント減少策とライン統合視点での最新改善結果を数値で解読します。

人手不足や効率化、環境対応…。物流の現場では課題解決に直結する「物流テック」の導入が進んでいます。

本セミナーでは、自動化ロボット、梱包ソリューション、ピッキングシステムなど、最前線で活躍する3社が登壇し、それぞれの技術や導入効果、現場での活用事例を一挙にご紹介します。

「どんな技術があるのか短時間で把握したい」「導入のヒントや具体的な効果が知りたい」そんな方に最適な内容となっております。ぜひこの機会にご参加ください。

詳細は案内状をご覧ください。

申し込み
矢印アイコン

直近のセミナー

  • サプリメント部会主催セミナー「JADMAサプリ塾 第16回」

    7/14/2025

    サプリメント部会主催セミナー「JADMAサプリ塾 第16回」

    mapアイコンオンライン配信

    時計アイコン
    2025/07/31 04:30~

    会員無料


    法律関係

  • 消費生活相談員向け「通信販売について学ぶオンライン講座2025」

    6/15/2025

    消費生活相談員向け「通信販売について学ぶオンライン講座2025」

    mapアイコンオンライン配信(アーカイブ有)

    時計アイコン
    2025/08/05 05:00~

    無料


    法律関係

  • JADMA会員限定

    「訴求力向上のススメ」オンラインセミナー

    7/30/2025

    「訴求力向上のススメ」オンラインセミナー

    mapアイコンオンライン配信

    時計アイコン
    2025/10/02 06:00~

    無料


    マーケティング

  • JADMA会員限定

    物流委員会主催「アルペン・村田機械」見学会

    7/30/2025

    物流委員会主催「アルペン・村田機械」見学会

    mapアイコン名古屋駅集合

    時計アイコン
    2025/11/20 04:00~

    物流


    見学会

イメージ画像

入会のご案内

通信販売広告に協会の会員であることをあらわすJADMAマークを使用することができ、
信頼できる企業であることを消費者に対してアピールできます。

  • 入会について詳しくはこちら
    矢印アイコン
  • JADMAについて詳しく知る
    矢印アイコン