メニュー

logo
公益社団法人
日本通信販売協会
会員ログイン
速報メールサービス登録
JADMAマークとは相談窓口相談事例会員企業検索よくある質問JADMAについて
  • JADMAマークとは
  • 相談窓口
  • 相談事例
  • 会員企業検索
  • よくある質問
JADMAについて
組織概要
活動内容
協会ガイドライン
協会へのアクセス
JADMAお役立ち情報
統計・出版物
JADMA NEWS
通販のかしこい利用法
ワークシート
JADMA Blog
  • お知らせ
  • セミナー・イベント一覧
  • ご入会案内
  • お問い合わせ
logo
  • セキュリティ対策自己宣言
  • facebookアイコン
  • xアイコン
会員ログイン
速報メールサービス登録
  • 通販関連リンク一覧
  • プライバシ―ポリシー
  • サイトのご利用について
カスタマーハラスメントに対する基本方針
Copyright(C) Japan Direct Marketing Association, All rights reserved.
トップページセミナー・イベント一覧
「訴求力向上のススメ」オンラインセミナー

無料

マーケティング

「訴求力向上のススメ」オンラインセミナー

「訴求力向上のススメ」オンラインセミナー
日時
2025年10月2日 06:00〜
開催場所

オンライン配信

対象
JADMA正、賛助会員で媒体製作、広報、マーケティング関連ご担当者、経営層の方
参加費
無料
申込締切
2025年9月30日 01:00
セミナー
内容

プログラム(予定)

15:00~15:30

「絆を育むお客様参加型コミュニケーション」

講師:(株)フォー・レディー 代表取締役 鯉渕 登志子 氏

店舗を持たない通販企業だからこそ、販促のコンテンツに顧客を巻き込んだコミュニケーションが大切。また、商品のみならず、企業の背景やストーリーを通して顧客とのつながりを強化する方法について、事例を交えて紹介します。

15:30~16:00

「通販業界におけるプライシング上の課題と、高度化の方向性」

講師: ボストン・コンサルティング・グループ(同) マネージング・ディレクター&パートナー 阿川 大 氏

インフレ時代を迎え、通販企業は様々なプライシング上の課題をお感じのことと思います。戦略とデータアナリティクスを融合して、プライシングをどのように高度化できるかを、経営上のインパクトも含めて解説します。

訴求力向上は、ほぼ全ての通販企業の課題です。今回は、2つの戦略をご紹介します。

一つは、お客様参加型コミュニケーションです。顧客と直接会うイベントなどを通して、企業の親近感を高め、またそのイベント自体をコンテンツとして会報誌などに掲載することで、イベントに参加しなかった顧客も、同じ顧客目線で商品・企業の魅力を知ることができます。

二つめは、プライシングです。価格決定にいたるまで、商品の価値や競合の存在などを包括的に見ながら、どのようなロジックで価格を設定していくのか。戦略的な観点で、経営レベルでのインパクトについても解説します。

JADMA正、賛助会員で媒体製作、広報、マーケティング関連ご担当者、経営層の方はぜひご参加ください。

詳細は案内状をご覧ください。

申し込み
矢印アイコン

直近のセミナー

  • サプリメント部会主催セミナー「JADMAサプリ塾 第16回」

    7/14/2025

    サプリメント部会主催セミナー「JADMAサプリ塾 第16回」

    mapアイコンオンライン配信

    時計アイコン
    2025/07/31 04:30~

    会員無料


    法律関係

  • 消費生活相談員向け「通信販売について学ぶオンライン講座2025」

    6/15/2025

    消費生活相談員向け「通信販売について学ぶオンライン講座2025」

    mapアイコンオンライン配信(アーカイブ有)

    時計アイコン
    2025/08/05 05:00~

    無料


    法律関係

  • JADMA会員限定

    「物流テック 事例を一挙紹介」オンラインセミナー

    7/22/2025

    「物流テック 事例を一挙紹介」オンラインセミナー

    mapアイコンオンライン配信

    時計アイコン
    2025/09/18 05:00~

    委員会


    会員無料

  • JADMA会員限定

    物流委員会主催「アルペン・村田機械」見学会

    7/30/2025

    物流委員会主催「アルペン・村田機械」見学会

    mapアイコン名古屋駅集合

    時計アイコン
    2025/11/20 04:00~

    物流


    見学会

イメージ画像

入会のご案内

通信販売広告に協会の会員であることをあらわすJADMAマークを使用することができ、
信頼できる企業であることを消費者に対してアピールできます。

  • 入会について詳しくはこちら
    矢印アイコン
  • JADMAについて詳しく知る
    矢印アイコン