メニュー

logo
公益社団法人
日本通信販売協会
会員ログイン
速報メールサービス登録
JADMAマークとは相談窓口相談事例会員企業検索よくある質問JADMAについて
  • JADMAマークとは
  • 相談窓口
  • 相談事例
  • 会員企業検索
  • よくある質問
JADMAについて
組織概要
活動内容
協会ガイドライン
協会へのアクセス
JADMAお役立ち情報
統計・出版物
JADMA NEWS
通販のかしこい利用法
ワークシート
JADMA Blog
  • お知らせ
  • セミナー・イベント一覧
  • ご入会案内
  • お問い合わせ
logo
  • セキュリティ対策自己宣言
  • facebookアイコン
  • xアイコン
会員ログイン
速報メールサービス登録
  • 通販関連リンク一覧
  • プライバシ―ポリシー
  • サイトのご利用について
Copyright(C) Japan Direct Marketing Association, All rights reserved.
トップページお知らせ
2023年度「消費者相談室」報告書を発行
出版物・統計
2024年08月21日
2023年度「消費者相談室」報告書を発行

JADMA消費者相談室では、年に1度、消費者相談室に寄せられた内容をまとめ、報告書として発行しています。

2023年度、消費者相談室に寄せられた「通信販売に関する相談」は2,621件で、 前年度に比べ、23.0%、782件の減少となりました。

会員は695件、前年度比11.4%の減少。非会員は1,276件で、 前年度に対し、23.4%の減少となりました。

本報告書では、過去の比較を合わせて掲載することで、その経過推移を確認できるようにしています。

≫詳細は/dm110

 

なお、JADMA正会員には協会ご担当者に送付しているほか、会員専用ページにて閲覧いただけます。

≫会員ページ/login

関連記事
2025/05/26
出版物・統計
2025年度EC・通販関連サービス一覧を公開しました
もっと見る
2025/04/30
出版物・統計
通販広告の表現に関する報告書(2024年度 通販広告実態調査 報告書)を公開しました
もっと見る
2025/04/22
出版物・統計
ジャドマニューズ3-4月号を公開!
もっと見る
2025/02/25
出版物・統計
ジャドマニューズ1-2月号を公開!
もっと見る