メニュー

logo
公益社団法人
日本通信販売協会
会員ログイン
速報メールサービス登録
JADMAマークとは相談窓口相談事例会員企業検索よくある質問JADMAについて
  • JADMAマークとは
  • 相談窓口
  • 相談事例
  • 会員企業検索
  • よくある質問
JADMAについて
組織概要
活動内容
協会ガイドライン
協会へのアクセス
JADMAお役立ち情報
統計・出版物
JADMA NEWS
通販のかしこい利用法
ワークシート
JADMA Blog
  • お知らせ
  • セミナー・イベント一覧
  • ご入会案内
  • お問い合わせ
logo
  • セキュリティ対策自己宣言
  • facebookアイコン
  • xアイコン
会員ログイン
速報メールサービス登録
  • 通販関連リンク一覧
  • プライバシ―ポリシー
  • サイトのご利用について
カスタマーハラスメントに対する基本方針
Copyright(C) Japan Direct Marketing Association, All rights reserved.
トップページお知らせ
ジャドマニューズ5-6月号を公開!
出版物・統計
2024年06月25日
ジャドマニューズ5-6月号を公開!

国民生活センターに寄せられる年間相談件数90万件の中で「通信販売」に関するものは4割近くなり「規制強化」という声も聞かれる一方で、一部の悪質業者のせいで健全な事業者が縛られるのは理不尽だという意見も少なくありません。
そんな「業界の発展と規制のバランス」について、消費者庁取引対策課の伊藤正雄課長に話を聞きました。
また、2023年度の消費者相談件数とその概要についても掲載しています。

リンク:
2024_05-06.pdf
関連記事
2025/05/26
出版物・統計
「第32回 全国通信販売利用実態調査 報告書」刊行
もっと見る
2025/05/26
出版物・統計
2025年度EC・通販関連サービス一覧を公開しました
もっと見る
2025/04/30
出版物・統計
通販広告の表現に関する報告書(2024年度 通販広告実態調査 報告書)を公開しました
もっと見る
2025/04/22
出版物・統計
ジャドマニューズ3-4月号を公開!
もっと見る