メニュー

logo
公益社団法人
日本通信販売協会
会員ログイン
速報メールサービス登録
JADMAマークとは相談窓口相談事例会員企業検索よくある質問JADMAについて
  • JADMAマークとは
  • 相談窓口
  • 相談事例
  • 会員企業検索
  • よくある質問
JADMAについて
組織概要
活動内容
協会ガイドライン
協会へのアクセス
JADMAお役立ち情報
統計・出版物
JADMA NEWS
通販のかしこい利用法
ワークシート
JADMA Blog
  • お知らせ
  • セミナー・イベント一覧
  • ご入会案内
  • お問い合わせ
logo
  • セキュリティ対策自己宣言
  • facebookアイコン
  • xアイコン
会員ログイン
速報メールサービス登録
  • 通販関連リンク一覧
  • プライバシ―ポリシー
  • サイトのご利用について
カスタマーハラスメントに対する基本方針
Copyright(C) Japan Direct Marketing Association, All rights reserved.
トップページお知らせ
優良事業者育成セミナー開催のご案内(愛知県)
行政・ 関連団体
2024年12月17日
優良事業者育成セミナー開催のご案内(愛知県)

愛知県では、事業者のみなさまに、消費者志向経営、消費者と事業者(企業)の共創・協働関係について考えていただき、また、生きた法令知識を身につけていただくとともに、適格消費者団体の活動を知っていただくために、本セミナーを開催いたします。

1 日時  2025年1月30日(木)午後1時30分から午後4時20分まで(受付開始 午後1時)

2 会場 ウインクあいち(愛知県産業労働センター)1003会議室(愛知県名古屋市中村区名駅4丁目4-38)
  ※オンラインでも同時開催(「Zoom」使用予定)

3 内容

 Ⅰ 基調講演

 「ミツカングループ『未来ビジョン宣言』に込めた想い」
         講師 石原 一秀 氏(株式会社ミツカン お客様相談センター)
         (公社)消費者関連専門家会議(通称:ACAP)理事

 Ⅱ 消費者関連法の基礎知識と申入れ事例紹介

 ア 特定商取引法、景品表示法、消費者契約法などの基礎知識
         報告 消費者被害防止ネットワーク東海 理事・検討委員会委員長 弁護士 伊藤 陽児

 イ 適格消費者団体の申入れ事例紹介
         報告 消費者被害防止ネットワーク東海 理事・検討委員会委員 弁護士 岩城 善之

4 参加対象者

 事業者、事業者団体、消費者団体、行政職員、消費者問題に関心の高い方 など

5 定員(いずれも申込先着順・事前申込制)

 会場・オンライン 各50名

6 参加費 無料(オンラインの通信料は自己負担になります。)

■参加申込み方法

https://cnt.or.jp/topics/post-7368.html(NPO法人消費者被害防止ネットワーク東海HP)
詳細・FAXでのお申込みは案内チラシをご参照ください。

関連記事
2025/05/21
行政・ 関連団体
国民生活センターが実施する事業者研修のご案内(国民生活センター)
もっと見る
2025/05/13
セミナー・イベント
【アーカイブ配信】どう選ぶ?EC決済サービスの最新事例セミナー
もっと見る
2025/05/13
セミナー・イベント
【受付終了】消費者委員会主催「再春館製薬所・新日本製薬」見学会
もっと見る
2025/05/01
セミナー・イベント
【受付終了】正会員限定 消費者委員会主催「かんでんCSフォーラム・髙島屋」コールセンター見学会
もっと見る